

時々思うんですが・・・

調理でゴッドセンドを使ったとき・・・・

シャキーン
FFXIV_1293531236.jpg

中身は大丈夫か?!





何故時々かって、時々しか調理をやらないから( ´∀`)
FF14・攻略ブログ人気ブログランキングへ

テーマ : FINAL FANTASY XIV - ジャンル : オンラインゲーム

メリークリスマス☆

リアルで忙しく、かなりサボりモードになっておりました

色々バージョンアップもされて、ちょこちょこSSはとってあるのでまたボチボチ更新したいなぁ~



クリスマスぐらいは頑張って更新!ってことで、皆様メリークリスマス

ゲーム内イベント星芒祭。

最初しばらく砂糖しかもらえずヽ(`Д´#)ノ ムキー!!ってなってましたが、なんとかクリスマス前にチュニックゲット

そして記念撮影w
101225-01.jpg


相変わらず帽子をかぶると前髪が消え去って微妙になるので、無しの方が好きだったりします。

あまりにもいっぱい砂糖もらったので、私の好きなドイツのお菓子シュトーレン作成!

101225-02.jpg

リアルでもゲームでも食べれて満足!
余分に作った分も今日inしてたLSメンに配って歩きました



その後、LSの人たちもボチボチ服が出来上がってきたので、一緒に撮影

101225-04.jpg


今頃?!と言われそうですが・・・

101225-05.jpg
101225-06.jpg

ララフェルが座って居眠りをすると、転がっていくという新事実!!
可愛いすぎる

ウルダハで記念撮影

101225-07.jpg


リムサに戻ってきたら、リテ街前でよく似たルガさんが並んでた


101225-08.jpg




では、残り少しのクリスマス楽しんで気まーす
FF14・攻略ブログ人気ブログランキングへ


テーマ : FINAL FANTASY XIV - ジャンル : オンラインゲーム

頂きました~!

週末が他の趣味(モンハンに非ずw)で忙しく、ブログもゲームもさっぱり進んでない今日この頃。
やっとブログ書く暇できた~

なんかバージョンアップしても人増えないですね・・・寂しい限りです。
でも大分使いやすくなってきたので、もっと楽しめるゲームになっていくといいですね~

そんなちょっと寂しい今日この頃でしたが、リンクさせていただいているAbyss' Little Worldアビスさんにかわいいイラストを頂いちゃいました


miqote_4.jpg


リクエスト募集中!との文字に遠慮なくうちの子描いてください!!とお願いしちゃいました

うは、うちの子こんなに可愛かったっけ・・・とちょっと心配に
ちゃんとローブ着せていただいてて、尻尾がケーンっぽくなってて素敵

アビスさん、本当にありがとうございます~

他にも素敵なイラスト(特に子ミコッテ可愛すぎ)がありますので、皆さんも是非アビスさんのところへ遊びに行ってみてください~癒されます






タブレット買って久々に絵描きたくなってきたけど、ブランクありすぎてもう描けない
FF14・攻略ブログ人気ブログランキングへ

テーマ : FINAL FANTASY XIV - ジャンル : オンラインゲーム

作ったり、めり込んだり。

欲しい物は自分で作ろう!(道具以外)をモットーにボチボチやってます、ジルです。
最近LS内で他の人もクラフターやり出したので、自分のあんまりやってない鍛冶とかが地味に助かってます

私、欲しいものを目標に作業していかないと途中で飽きちゃうので、人様の装備を見ては、いつかあれを作るんだ!と夢見てます

目標その1だった魔女っ子帽子!


101119-01.jpg


ローブ作った時に、グレイ染料が全然売ってなくて諦めたので、上下色があってません・・・いまさら作り直すのも面倒なのでそのままw
綿のときはそのあたりも考えて頑張りたいです

こっそりコットンコイフも作ったんですが、自分で被ってあんまり好みじゃなかったのでLSメンのララ♂のSさんにさしあげました。


101119-08.jpg


おぉぉおお、カワイイ

あげてよかった~
また次の帆布作れる様になったら新しいの進呈しよう、うん。

その数日前に、同じSさんにサブリガが欲しいと言われてて作成してたり。
どうせならハーネスも一緒にどうぞと押し付けてみました・・・

101119-02.jpg


なんだろ、ララフェルは結構なんでもいけるなこれ

101119-03.jpg

おしりがプリティです

足元が寂しかったのでこの後カリガも作って押し付けておきました
やっぱりどうせなら一式装備しないとね!







話飛びますが、モードゥナへチャレンジしてるときに、まためり込みました

101119-04.jpg

一見良くわかりませんが・・・


101119-05.jpg


メリメリ。


101119-06.jpg


壁にメリメリとハットが

101119-07.jpg


見事に浮いておりました。
そうだ、このハット裏地にカッパープレートレット使ったんだった!←んなわけない




最強ハットはそのうち甲冑製作のプラチナ製に
FF14・攻略ブログ人気ブログランキングへ

テーマ : FINAL FANTASY XIV - ジャンル : オンラインゲーム

モードゥナDEATH☆ハイキング

こんばんは、ローカルリーブの納品先がすべてバラバラでちょっと涙が出たジルです

今は久々にウルダハに飛んで、裁縫の修行中~
ぼへ~っと適当に色々なリーブを受けたら納品先バラバラでくやしかったので、LSチャットで「ブルーフォグ行ったついでにモードゥナまでいってやるぅ!」と叫んでたら、行くまで帰ってくるなとのお言葉が

女の意地でいってやらぁ!ってことで、納品とギャザラーリーブだけ終わらせていざブルーフォグへ!



頑張りました・・・・多分2時間ぐらいこんな感じでした
101115-01.jpg


もうね、意地以外の何者でもなかったw
やっとウルフゾーン越えたと思ったら、やっぱり鳥さんエリア


101115-08.jpg

近道が駄目なのかと思いつつ、きっとどこから行っても一緒だと信じて右回りで頑張ってました。





ホント3時間ぐらいやってた気がするんですが、時計みてなかったので実際かかった時間は覚えていませんw

でも、とりあえずとりさんエリアを抜けきってやっとついた~~~
101115-02.jpg

おぉ、よく人様のブログで見たあの景色

BGMがすごいオドオドしい曲で、ドキドキしながらキャンプを目指しました。

101115-03.jpg

そして近くまで来てお決まり?のポーズで記念撮影

しまった、全部脱いだつもりでベルトついてた・・・


死ぬといけないからと早めに撮影したけど、もうちょっと行ったところで良い所があった・・・

101115-04.jpg

まずは下のキャンプ・ブリトルバークへ。
そのころ黒衣森側からもうひとりLSの人がモードゥナを目指してましたw

上のキャンプ・レヴナンツトールへ向かう途中ですれ違い

お互いの健闘を祈りつつ、私はレヴナントツールへ無事到着!
そのままぐるっと一周回る感じで進みましたが・・・

101115-05.jpg

なんか強そうなのいるなぁ~と眺めてたら、ファンゴもどきに見つかって死んでました


意地できた理由がもうひとつ。

ユーザーイベントで「モードゥナDEATHハイキング」というものが企画されているのを知りまして。
わーい、人のテレポで飛べる!と思ってたんですが、なんかそれも悔しいなぁと思い、下見がてら頑張ってみよう!と。

結果たどり着けて、下見も軽く出来たという感じだったりします。

イベント始まる1時間前になんとか間に合った感じで、ギリギリでしたがいったんウルダハに戻り、アイテム整理をして主催の方のテレポでまたモードゥナへ!


おぉ~結構集まってるなぁ~


101115-06.jpg

なぜかマスク祭りになってましたw
私も材料持ってたので取り合えず自分の分を作って装着。

イベントは、レヴナンツトールから左右どちらでも好きなほうから周り、途中に設置されてるチェックポイントを通過してブリトルバーグまで走り抜ける!という単純なイベント・・・・のはずが、チェックポイントは見つからないわ、アクティブモンスターに続々と殺されるはで、ほんとにDEATH☆ハイキングwww
チャットが悲鳴だらけでした・・・私も1回やらかして死んでしまいました

スタートしたら走るのに必死でスクリーンショットを撮るのをすっかり忘れてたことに後で気がつく

ゴールしたあとは、キャンプの近くにいたファンゴさんをみんなでよってたかってたこ殴り
大勢で戦ったの初めてだったので、楽しかった~


みんながゴールしたら、主催の方から参加賞をいただきました。

1列に並んでくださ~い!の声に、お行儀よくならぶ皆さん

101115-07.jpg

一人抜けたら少しずつちゃんと詰めてて、なんかリアルだな~とMMOを実感。

時間が遅かったので、最後の順位を聞かずにテレポ募ってウルダハへ帰還いたしました。

ホント主催の方お疲れ様でした!
最初は走るだけなんて簡単じゃんwと思ってました。
すいませんごめんなさい、甘かった!!

デンジャラスで、大勢でキャッキャ(*´∀`) (´∀`*)ウフフ出来てとても楽しかったです

またこういうイベントがあったら参加したいと思います




結構なんだかんだFFXIV満喫してます

FF14・攻略ブログ人気ブログランキングへ

テーマ : FINAL FANTASY XIV - ジャンル : オンラインゲーム

